ちょっと質問なんだが、
Skyrimの武器のモーション変更ってなんであんなにカクカクなんだ?
例えば今ランキングにあがってるようなやつ
好評みたいだからおそらくすごい人が頑張って作った偉大なMODなんだろうけど
攻撃モーションとしては違和感しかなくね?
一方ではMMD流し込んで滑らかな動きもできるのに、どうしてなんだろう?
まったくディスる意図はない、すごいと思ってるし
>>588
自分でアニメーション作ってみれば答えは見つかるよ
技術の差とか言わなくてもわかるもんだけどな
モーションキャプチャー使ってないだろうからなMOD挙動だと
バニラのモーションもあんまり完成度高くないような
なんでだろ、エンジンとかが綺麗に再生しないとか?
昔のゲームだからねぇ
バニラの魔法を構えるモーションとかダサいと思う
モーションmodいれるとそこら辺の農民までカッコいい構えをするからなんか笑えてくる
>>601
それがなんか嫌でオブリもFO3NVも毎回自分でもどれがどれかわからなくなるくらい個別にモーションあててたわ
今回はダイナミックアニメーションリプレイサーが便利すぎてすごすぎて楽しい
フォロワーは武器一種類しか使わないようにして歩きや立ちモーション個別化
逆にバニラ二刀流の構え好きだから他はMODにして、プレイヤーだけはあの構えにしてる
>>613
なんだ便利そうなmodだな
スタイリッシュな飛び込みジャンプ攻撃を山賊がしてくると笑う
誰もが弓を自在に扱えるスカイリム
近接武器ってとりあえず振るうことはできるだろうけど
弓は無訓練だととりあえず撃つもまともにできなさそうだな
falloutの主人公以外は誰でもすぐにパワーアーマー着れるのに比べたらまだマシな感じある
それでもTES4よりはだいぶマシにはなってるんだがな
オブリのジャンプモーションは時代を考えても酷すぎる
ベセスダは3Dで描写された没入感のある世界のRPGを作りたかっただけで
3Dアクションを作りたかった訳では無いのが如実に分かる
モロウウィンドは、スキルで命中とか変わる系だったしな
ぶっちゃけスカイリムやオブリビオン形式より、FF12みたいな戦闘の方が相性良いんじゃないかって気がしてきた
アサクリオデッセイみたいに上からYボタンで暗殺とか出来たら良いけど
スニークで真後ろでも場合によっては外れるこの戦闘システムをTES6では改善して欲しい
剣を引っ込めて会話して逮捕の流れもどうにかしてほしいわ
犯罪記録されて衛兵に広まり会話したら速攻牢屋ぐらいでいいと思う
衛兵の会話にも選択肢を与えちゃうのはどうかと思う
バニラからなのかRDO入れてるからなのか分からんけど、ムーンシュガー拾ったら連れてたカルジョがそれに反応してびっくりしたわ
イニゴもそうだけど、細かい反応があると楽しい
カルジョさんザルゴさんとか言う癒し枠
カジートだけ四足でピョンピョン跳ね回る様にしたらめっさ可愛くなったわ
アルゴニアンも逆関節ひょこひょこスタイルにして
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