良いコイル集めるのって、現在もサンダージョー狩りですか?
30程倒してみたけど成果ゼロでした。一つも入れ替えることなく全部売却
ついでにロックブレイカーも撃破数やたら少なかったので、10体程狩ってみたがジョーよりコイルの質が悪い
ディスクランチャーの弾を残したままセーブ→ロードで弾が復活と聞いたがこれも今は駄目になってるし
3年前の質問スレ掘ってみたら、アプデでジョーのコイルの質が悪くなったなんてレスもありました
>>631
シャード使い道なくなってるならサンダージョー狩ると一緒に箱も買ったら冷却水やブレイズマラソンすると余るし
コイルのマス35空けてるが箱35個買って紫コイルサブ二つ付き一個くらいは出てくるかもしれないレベルだからサンダージョーも地道にこなすしかない
オカルトじゃない?30体じゃ確率の検証にもならんし
ただの運だと思う
狙っているものがはっきりしていてハズレを引きまくっているときは確率を疑ってしまうけど
何も考えずにいつの間にか良質なコイルを手に入れていた時は、「ラッキー」くらいにしか感じず気にも留めないのが現状
あと、過去のことは知らないけど、ディクスランチャーは無傷のものを剥がしてセーブロードだね
>>632-634
ありがとうございます
それくらい出ないなら、難易度下げてDLCの限定コイルまた取るのも考えます
とはいえまだ2週目VHでようやくクエスト全部終えて、
今はUH挑戦に備えてシャードや資源ケチってる最中で無駄使いは出来ない状態
マップ左端のストライダーの生息地のあたりにランダムで機械獣の残骸が出る
(出典 i.imgur.com)
10回に1回ぐらいの割合でベヒーモスが出るので出るまでファストトラベルでリセット繰り返す
(出典 i.imgur.com)
落陽の砦方面の街道に沿って走って2つ目のアーチくぐると(ブローヘッドの生息地手前)まで来るとアイテムが復活する
(出典 i.imgur.com)
ベヒーモスとアーチを行ったり来たりする事でコイルを増やす
(出典 i.imgur.com)
>>636
ありがとう、出来ました
集めるスピードなら狩るほうが早いけど、消費無しで出来るのは大きいですね
戦闘が疲れたらこっちに切り替えて音楽でも聴きながらやります
1週目遊んでた時にこれ知ってたらヘタれになってそうなんで、知らなくて良かった
うちも偏りが酷い
殆ど使わん雷や穢れは50の3つ付きが2つか3つあるし
良い操作、良いダメ、良い近接・射撃耐性、ステルス自体は本当に出ない
ちなみにソフトのバージョン1.52で出ること確認した
>>637
ホントだ、無限に手に入るw
よく見つけたなー
火氷雷50ダメ25を3個ずつ持ってるけど属性50操作30は1個もない
さすがに出やすさが違うんだよな?確率の偏りだったら泣くわ
そんな裏技があるのかと思ったけど往復に意外と時間かかるからジョーでええなこれ・・・
41とかのには操作性付くけどサブ二つ付き確定の48から50の氷雷には操作性付かないの仕様だね、出るんだったら氷2操作2構成の氷武器とか作るんだが
マジか~でも火ならあるってことか
今までの堀りに費やした時間は無駄ではなかったけど
逆にこんだけ掘っても火操作の強いの出ないのかと焦る
>>642
火炎50操作性33冷気17のコイルを1個持ってる
でも属性系のコイルはDLCを低難易度で何周もしてDLCコイルを集めた方が効率はいいと思う
>>644
DLCのレアコイルにも火+操作のやつないんだよね
だから自分で掘らなきゃいけないんだ…
雷+操作のレアコイルいらないから火にして欲しいわ
スタートしたところの端のスクラッパーいるとこの機械獣の残骸2個あるとこは良いコイル出んの?
何のことやらw
ノラの西端の辺りのことかな
行ってみたら操作性53が1つ手に入ったから序盤にしてはいい紫のコイルだけど、わざわざ何度も行く程じゃないと思う
処理済み鉄ブロックも一緒に手に入るから箱に交換して各種所持数拡張しながらコイルも集めて箱から動物素材出なくなったらストーリー進めるなりサンダージョー狩るなりするのがいいかな
序盤あそこでコイル揃えるのは有効
炎上にダメージの数値も乗るから炎操作のあっても結局マラソンしてそうだわ自分は、良好みたいに死んでる数値ない炎操作ダメージとかの構成なら別だが
自分の場合は最終的に、武器に関しては操作性と破砕以外は全部DLCコイルになってるや
操作性コイルはいいのがもっと欲しいけど
未詳がダメ50火35?だったからそれ3つでダメ150%火105%
これに火45以上で両MAXなるからおまけで操作でもあれば完璧かなって火50操作30掘ってる
>>653
狩人でもそうなるかもしれんが討伐だとそれ完成してもやっぱり操作性の低さが気になって普段使い用に未詳、炎50操作33、炎50ダメ25、操作67ダメ25炎17の火矢作りたくなって気付けばウォッチャーよりサンダージョーのが狩った数が多くなったりする
>>654
状態異常矢は狙う必要ないから適当撃ちでいい本編武器使ってるな~
DLC武器は引き絞らないと本編武器より効果弱くなっちゃうのがすごい使いづらいわ…
攻撃用なら遠くから狙う用の強撃と中距離戦用の討伐は愛用してるけどさ
異常矢シャドウでいいって人はどの難易度でやってるの?
火矢の場合UHだとジョーさん炎上までに必要な矢弾(操作性以外カンスト)は
討伐絞り 5本
討伐絞りなし 12本(継続ダメは一緒)
シャドウ 10本(継続ダメは一緒)
アクションとしては絞れば2アクション(トリプル+ダブル)絞らないと4アクション(トリプルx4)必要なわけだけど
シャドウも必要な回数は4アクションで一緒なんだよね(トリプルx3+1射)弱点以外の奴に使わないとかなのかな
ステルス大好きタイマン乱戦大嫌いな人間からしたらシャドウも討伐絞りなしも変わらない性能だわ(討伐絞り一択)
さすがにキャニスター狙いだけならジャンプエイムでも狙っていける操作性シャドウに軍配だけど
>>656
おっしゃる通り火弱点の敵にしか使わないね
火矢は主に戦闘中の足止めと残HP削り目的だからステルスするなら最初から強撃使うかな
でも討伐絞りなしと狩人のダメージが同じっていうのは知らなかったから良いこと教えてもらったわ
そっかーまるで逆だわ 装甲に弾かれない火矢のほうが残りHPが体感で計算しやすい
ナップモウとかトリプルケチってスダブル炎上で済まそうとすると削りきれない事が多くて単体ならわーわー槍突撃するw
それでも耐性無い中型までなら大抵1手で終わるし材料少なくて済むしコスパいいんよね討伐
弓矢で状態異常狙う敵ってなると、飛んでるグリントホークぐらい
地上の機械獣はスリングやトラップ使った方が簡単だし
グリントホークは燃やすと簡単だな
普通の敵は状態異常を狙ったら逆に遅くなる。炎上状態を見るのは好きだが
爆発するヤツは好き
駝鳥の胸元狙ったりトランプラーの腹当てると大爆発したり
上手く行けば複数纏めて始末出来るし
シェルウォーカーの股間狙うの難しい…難しくない?
>>662
ベヒーモスの頭の所もいいね
>>663
うん、あれは難しい
ちょっと登り坂くらいになってないと
あとは何かの攻撃の予備動作でちょっと上向きになるタイミングで射ろうとしてもうまくいかない
爆弾で下から破壊したらいいのかな、よく分からない
そもそもシェルウォーカーは人間的過ぎて攻撃し辛いw
ウォッチャーは目を狙うのが面倒くさいから、燃やしてるな、ソウトゥースも
あとは無駄かもしれないけどロングレッグはついつい胴体か点火装置?動力源?に雷の矢を使いがちだし、
トランプラーは一旦凍らせがち
ベロウバック好きなんやけど
序盤以降全然出てこんくなって悲しい
>>666
終盤イヤって程出るやん?
>>666
電撃のベロウバックも欲しかったやん
>>670
確かに全属性欲しかったw
液体から放電するようなものが無かったんやろ
関係ないけどサンダージョウはあんまりサンダー感を感じないわ HP削られる方のサンダー感はある
>>672
まじか、今とっ捕まって闘技場で見世物にされてスキンヘッドに助けてもらったとこやけど 楽しみです爆発させるのw
ベロウバックは出ないなーと思った頃に出てくる印象あるわ
サイレントストライクで一撃死が出来なかった初めての相手がベロウバックだから印象は強い
でも確かに寄り道しないと滅多に遭遇はしないな
背中と首下の弱点全て扱いなのに実際はダメージ+破砕のヤツじゃないと爆発しないからベロウバック気付くまで大嫌いだった
見た目はすごく強そうなのに実際は鈍重ですぐ爆発するベロウさん
一定ルートを巡回するタイプだから罠にはめやすいしで見かけ倒し感がある
ベロウバックさん初見のとき背中に炎の矢撃ち込んでも爆発しないからめっちゃ焦ったわ
わしもやでw
ん?炎のべロウバックはタンクに炎の矢撃てば爆発するけど、最初って耐久性とかでならないの?
>>681
炎で爆発するんじゃなくて破砕かダメージで爆発したはずだよべロウバックは
コメント
あそこで一体オーバーライドすれば勝手に潰しあってくれるので、生き残った味方ベヒーモスの前に衝撃トラップ並べてどつけばめちゃ早い。一回4つ紫取れるし移動も短いから結構便利
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