(出典 shyana.la.coocan.jp)



239 名無しさんの野望 :2020/01/13(月) 02:05:55 ID:V7xqtxTJ0.net

デイドラ絡みを抜きにして
一番訳のわからないクエスト決めようぜ
蒼白の淑女に一票





240 名無しさんの野望 :2020/01/13(月) 03:44:38.41 ID:S5YtJm4l0.net

グレイメーン家のクエストだろ選択肢といい会話の内容といい全てが一致せんわ


241 名無しさんの野望 :2020/01/13(月) 07:54:28 ID:ycKXFrgfa.net

あのグレイメーンの弟、あとでウィンドヘルムで再会できるかと思ってた


243 名無しさんの野望 :2020/01/13(月) 09:11:22.66 ID:eAybLGX70.net

触らないでください


244 名無しさんの野望 :2020/01/13(月) 10:20:58.30 ID:Vk/vZ8b+0.net

矢筒をしまうMODって未だに決定版みたいなの無いんだな


245 名無しさんの野望 :2020/01/13(月) 10:59:12.55 ID:spBNxL+XM.net

toggle optionに矢筒を弓を構えている間だけ表示する機能があって愛用してる


247 名無しさんの野望 :2020/01/13(月) 17:48:29.53 ID:vFfjlSJ30.net

mod同士が影響しあった時って楽しいよね
エンハンスドエンカウンターで追加された迷子の子供を家に帰すクエやったら
子供の不死属性外してたから道中山賊に襲われたときに死んでしまった(ちなみに襲ってきた敵はenemy plusのレッドガードの賊)
子供が死んだからクエスト失敗ってちゃんと出てきて感動したわ


248 名無しさんの野望 :2020/01/13(月) 17:50:00.20 ID:QuvNbG6S0.net

イヤな賊やなあ
子供相手にのっけから襲い掛かるとか


249 名無しさんの野望 :2020/01/13(月) 17:59:16.80 ID:vFfjlSJ30.net

>>248
自分レベル1でmodの敵に敵わないから子供を囮にして全力で逃げたんだよね(笑)


254 名無しさんの野望 :2020/01/13(月) 20:34:59.79 ID:zvwD3FAW0.net

perkオーバーホールもOrdinatorで遊んでるんだけど
話術の太鼓の威力ってスキル上がっても変わんねえんだな…
これレベル上がった時この太鼓の威力通用するんですかね…


256 名無しさんの野望 :2020/01/13(月) 21:37:11.70 ID:oJJwJYxK0.net

太鼓はいいから笛を吹きなさい
山賊もドレモラも楽しくヤイヤイやってるところを味方のゴリラが殴り殺すのよ


257 名無しさんの野望 :2020/01/13(月) 22:25:46.79 ID:zvwD3FAW0.net

>>256
そうするよありがとう
あと動物の会話で味方にする動物でオススメがあったら教えてほしい
てかHigh enemiesで追加される高レベルのモンスターにもキナレスの加護反映されんの?


258 名無しさんの野望 :2020/01/13(月) 22:44:09.91 ID:oJJwJYxK0.net

会話で仲間にした動物って多分不死化するから好みでいいんじゃないのかね
魔法無効になる蜘蛛とか強そうだけど火力ある熊とか射線邪魔しにくい狼とかお好きに
自分は専らウサギとかカニ連れ歩くのに使ってる


259 名無しさんの野望 :2020/01/13(月) 22:52:30.61 ID:hMhnm/p60.net

プレイしてるといつも思う
グレイビアードのド・ヴァー・キーン!はただの叫び声なのかシャウトなのかって・・


262 名無しさんの野望 :2020/01/14(火) 00:05:59.97 ID:5zQGEMbf0.net

>>259
ドラゴンの名前を呼ぶのは召喚のシャウトだろ


264 名無しさんの野望 :2020/01/14(火) 01:21:55.00 ID:N2sovjoy0.net

>>259
Dovah Kiinだからシャウトとしての発音ではないんじゃないか?
アーンゲール以外は声の道を歩み過ぎて普通に喋るだけでも危ないらしいから、その辺との関係なんじゃない


268 名無しさんの野望 :2020/01/14(火) 05:29:27.77 ID:8CeKnT8z0.net

>>264
dov ah kiinだとドラゴン(族)を狩る宿命の者って意味合いになるからグレイビアード的にそっちの意味では呼ばなさそう
預言を元にそう叫んでるかもしれんが


269 名無しさんの野望 :2020/01/14(火) 08:56:03 ID:hdkdAJo/0.net

>>268
それはだまされてるだけですな


250 名無しさんの野望 :2020/01/13(月) 18:06:27.67 ID:Kp6MxFQl0.net

Quickrootが誰得アプデでいよいよ死んだっぽい…postで気長に待てとか言われてるが
だからアプデ嫌なんだよ…


260 名無しさんの野望 :2020/01/13(月) 23:38:29.71 ID:iOg0Hhq0H.net

Quick Lootって、そんなに無いと困るものなの?
たしかにスゴイ便利だと思ったけど、クエスト進行で開けないといけない収納なんかは普通に開けないとフラグ消えないから普通に開けることになるし、
収納関係のMod入れてると使いにコツというかワンクッション必要になったりするし
うっかり里芋さんが混じってるのに気づかなくて下僕にされてたりwで、無けりゃ無いなりになんとかなるかなって感じするけど…
ずっと使ってた人は無いのに慣れるまでが大変なのかな


261 名無しさんの野望 :2020/01/13(月) 23:39:08.95 ID:aQBjRo060.net

autoでひろってるんでイラん


263 名無しさんの野望 :2020/01/14(火) 00:15:19.05 ID:SYucAgSq0.net

最近se買ったんだがリディアに合った後にリディアを女モーションにするmod入れてどうやっても直らないからレベル30くらいからニューゲームしてしまった
リディアが女モーションになっただけでやり直した甲斐があったw
女モーション変更mod入れたから


270 名無しさんの野望 :2020/01/14(火) 09:32:46.62 ID:E1yYKSZKa.net

>>263
そういうときはセーブデータからbase IDの情報を削除すると良いんだよ
やり方はググって


266 名無しさんの野望 :2020/01/14(火) 02:49:07.34 ID:+PzUqBRd0.net

久々にアプデしてnexusにhdtsmpあったからそれ入れたら首無し冒険者と首無し傭兵がいて
ついでにソリチュードの町中に行こうとすると確定CTDするから確かめてたらどうもimmersive world encounterが良くなかったらしい

seなんだけどこれleのfacegeonか何か使ってたのか?


267 名無しさんの野望 :2020/01/14(火) 04:05:32.53 ID:/6MCzdj10.net

その問題はすぐにアップデートで直った
オープンソースになってからnexusで上がったHDT-SMPは最初の更新で分かりやすいバグが出て修正を繰り返してる
そして元々LEにあったmodのメッシュファイルはSE版でも大抵LEのを使い回してる
Cathedral Assets Optimizer使えば手軽に処理してくれるけどヘッドパーツだけは非推奨だからなあ


271 名無しさんの野望 :2020/01/14(火) 14:16:17 ID:+PzUqBRd0.net

>>267
なるほど🤔
新しいhdt入れればデュラハン軍団も治るのか


279 名無しさんの野望 :2020/01/14(火) 20:34:03.61 ID:EElsG1cG0.net

待機や歩行のアニメーションは割とmodでいい感じになるけど乗馬してるときは流石に古さを感じるね
時代が違うゲーム比較するのもおかしいwitcherやった後だとフィギュア乗せて走ってるみたいだ


280 名無しさんの野望 :2020/01/14(火) 20:50:52.05 ID:N2sovjoy0.net

技術的なもんは数年で驚くほど進化するからな
逆に言えばたった数年古いだけで前時代的に感じてしまう


281 名無しさんの野望 :2020/01/14(火) 20:53:11.52 ID:Y5NRZ9ly0.net

ドッジやらアルコン動かないと思ったら日本語版fnisの不具合だったのか、かなり歴史のあるMODなのに参照位置間違えるなんて今更過ぎて珍しいな