2 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 10:42:50.24 ID:2zkdIW9fM.netその殆どがフォトリアルだから違和感も物凄い
3 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 10:43:19.95 ID:9ls/N52Sd.netは? 安静にしてれば体力は回復するだろ?
4 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 10:43:30.06 ID:d08jaUZBH.net飯食って即回復!
超人かな?
5 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 10:43:52.86 ID:1yHKSebP0.netいうてゲームやしな
即死してセーブ全部消えてキャラクリからやり直すほうがええか?
17 名無しさん必死だな :2019/11/14(Thu) 10:54:59 ID:TASyHYX9M.net>>5
鉄騎ってのがあったんだけどロボが撃破された時に脱出失敗したらデータが消えてたなw
7 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 10:45:18.73 ID:66V5GTw6p.net胴体に数発銃弾うちこまれても数秒安静にしてれば全快するだろ
8 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 10:46:35.98 ID:ry429quVd.net救急キットをギュッと握りしめれば銃創も全快服するんだぞ
実にリアルだろ
9 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 10:47:59.85 ID:jKl5hnBiM.net考えてみりゃハーブキメて回復って狂ってるよな
10 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 10:48:14.24 ID:OUnOe5Yk0.netPS4さん安静にしゃがんでるのに全然体力回復しないね…
16 名無しさん必死だな :2019/11/14(Thu) 10:53:50 ID:Z9mluhq9p.net>>10
いやだから回復するわけないだろって話をだな
その行動意味ないよねという点ではまあ、うん
77 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 19:30:16.41 ID:A8PoLVzAp.net>>10
自分から毒食らってるし
11 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 10:48:42.13 ID:X5grNdfqd.net現実はリングフィットアドベンチャーでよくわかる
12 名無しさん必死だな :2019/11/14(Thu) 10:49:49 ID:YdHDnHLs0.netたまに一撃死するクリティカルヒットの要素も入れればいいんじゃね
体力ゲージはその確率に影響するとか
29 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 11:29:10.53 ID:7+FJqJS50.net>>12
HPあるうちは致命傷貰わないみたいな設定にしたほうが今のゲームとは合いそうだな
13 名無しさん必死だな :2019/11/14(Thu) 10:50:43 ID:oFsgwl/10.netフォトリアル突き詰めて行ってるのにここら辺はガバガバだよな
ゲームだからと言われてもじゃあフォトリアルにしなくても良くねーかなって思う
15 名無しさん必死だな :2019/11/14(Thu) 10:53:14 ID:Fh4xu3ky0.net現実の戦場では…
撃たれすぎて刺されすぎた→医療用マリファナ服用して喰らってない気になっとこ!→そのまま永眠
32 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 11:41:16.74 ID:4HPUIeyD0.net>>15
戦場から生還できても中毒で苦しむやつだな
47 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 12:23:37.20 ID:LrKQ6KMkd.net>>15
ヒロポンも戦場で極度の疲労を感じさせなくする為に使われていたな
疲れを感じなくなるだけで、根本的な疲労は無くなってはいないから、薬が切れたら更にきつくなる
本当に今動かないといけない場合の一時的な措置でしかない
56 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 12:46:33.07 ID:MtbI1mIea.net>>47
ヒロポンを使いすぎると眠くなるってやつだな
実際にヒロポンが 人を眠たくする効果はない、単に、 身体的な限界にヒロポンが効果を持たないってことだよ
身体的な限界を知らずにヒロポンを使いまくってると眠くなって、死ぬ
59 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 12:50:39.92 ID:yacH3GoY0.net>>15
麻雀放浪記とかアカギってそこら辺リアルだよな
18 名無しさん必死だな :2019/11/14(Thu) 10:55:05 ID:I2bUPlAQ0.net足を撃たれてもその場で手当てすればまた走れちまうんだ
19 名無しさん必死だな :2019/11/14(Thu) 10:57:48 ID:GyDEDJzkM.net銃撃されて死んでもAEDで生き返る謎仕様
20 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 10:58:50.58 ID:3RWkSWcQa.netお前自己再生できないの?
21 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 11:13:39.41 ID:ixK7U1qsa.netフォトリアルとかは雰囲気の話だからな
なんでもかんでも結びつけて否定するなよ
23 名無しさん必死だな :2019/11/14(Thu) 11:16:42 ID:yI9i4cIc0.netファミコンのジャンプするゲームのジャンプ力もオカシイ
25 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 11:21:26.22 ID:aVMU0uOUr.netまぁ実際化け物扱いされるキャラ多いしな主人公
アンチャのネイトも、敵から化け物扱いされてなかったっけか
26 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 11:22:53.20 ID:SrDOqDnMd.net映像がリアルになればなるほどゲームのルールに当てはめると違和感すごいね
28 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 11:28:26.61 ID:FqGyjDtV0.net基本的にやってることはインベーダーと変わりはないんだよ
キャラクターを置き換え、体力回復など要素を加え、3Dになった
30 名無しさん必死だな :2019/11/14(Thu) 11:33:29 ID:h4YXGDJS0.netプレイヤーキャラがいちいち病気やらケガで長期入院してたらゲームになんねーわ
31 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 11:40:05.13 ID:Yq1wDUls0.netグリーンハーブって葉っぱだろ?
サラダ感覚でムシャムシャ食うのか?
60 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 12:52:54.57 ID:YdHDnHLs0.net>>31
薬草の類って揉んで患部に湿布でしょ
外科的な外傷だと止血と殺菌消毒して皮膚的なパッチ当てておけば
あとは自然治癒に任せるだけだし
ゲーム機の表現力上がってるんだから
ダメージ表現もゲージじゃなくて体の一部欠損で表現すればいいのにね
足もげたら歩けないとか
62 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 12:56:05.95 ID:MtbI1mIea.net>>60
ドラクエの薬草は『草』だという説がある
そうでなければあんなに即時回復はしないし、 煎じて飲むという説明もある
36 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 12:02:35.15 ID:cov3EtGPd.net残機制にしとけよ
負けたら次の主人公で再出発
37 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 12:03:41.11 ID:FbPUS7fnM.netゲームと現実の区別くらいつけろよ
38 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 12:05:48.75 ID:Qh8qYYCya.netえ?お前ら物陰に隠れてたら怪我とか回復しないの?
39 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 12:09:10.23 ID:PF2+NapYM.net>>38
足の小指をタンスの角にぶつけた時、隠れる余裕なく痛かった
むしろ隠れる余裕のある程度の怪我だから直ぐに回復するんでね?
40 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 12:13:00.29 ID:CnCEvycBM.netバイオ7の手首まで開き直れば逆に清々しい
41 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 12:14:05.96 ID:AQVWuUZFa.net???「レーション食ったらLIFEが回復するとかありえんwww」
42 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 12:14:09.12 ID:MtbI1mIea.netスネーク「レーションでいくらでも回復するので、レーションが超有能万能回復薬だと子供たちに勘違いされました」
44 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 12:15:57.53 ID:UYkuzUmy0.net映画のランボーで物陰に隠れて傷を自分で縫って応急処置してたあのイメージ
激痛に耐えて弾を出したり矢を抜いたりの描写はカット
46 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 12:22:21.81 ID:AJRN4TbLd.netよっしゃ!リアルにしたろ!
一発撃たれたら身動き出来ずそのまま出血多量で死ぬ主人公
死んだのでセーブデータロスト
48 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 12:33:36.50 ID:9w51CKt6M.netファンタジーの方がゲーム内リアリティを構築しやすい
魔法の薬なら納得しちゃう
49 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 12:37:52.25 ID:oKdmKsYwM.netARMAとかどうなん
50 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 12:39:01.76 ID:w6lFpWJwr.net久しぶりにバイオやったとき腕に傷薬パシャパシャかけて体力回復したのはワロタ
52 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 12:41:47.25 ID:37zGQS4QM.netバイオはさ
鍛えた程度の人間が文字通り化け物を殴ったりするだけで倒しちゃうからな
化け物が人間に殴られたくらいでやられるか普通
53 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 12:43:15.27 ID:GbreXIt6r.netでも膝程度高さの段差は越えれない
57 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 12:46:53.60 ID:G5/G3yrFd.net実際化け物になっちゃったのがウィッチャーなんだよね
61 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 12:53:58.46 ID:CiX8OUi5p.net>>57
ウィッチャー 2のデスマーチなんて一回死んだら終わりだけどな
58 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 12:47:17.96 ID:eXYZyFKY0.netゲームだから
お前みたいのせいで空腹ゲージとかいう面倒くさくなるの増えた
64 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 13:03:08.53 ID:8Qbz9FiSM.netやはり体力制ではなく残機制の方がリアルということか
65 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 13:04:44.27 ID:yacH3GoY0.netハーブ薬草ポーションは麻薬覚醒剤に置き換えてプレイしてる
66 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 13:40:41.13 ID:CJGzaCILa.net昔、リアルに負傷箇所を使えなくするゲームが出たけど
不評だったらしいな
70 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 13:58:02.55 ID:VoeiUAzG0.netドラクエの薬草は速効性があって依存性のない麻薬
ただ、成長するに従って効果に耐性が付くため、だんだん効かなくなってくる
71 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 15:03:54.04 ID:wQoxGT010.netソードアート・オンラインのゲームはそろそろ設定活かして死んだらリセットするくらいの鬼畜ゲー作ってもいいんじゃないの
72 名無しさん必死だな :2019/11/14(Thu) 16:37:17 ID:JZRtjR2q0.netゾンビUみたいな感じでいいんじゃない
75 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 18:35:40.03 ID:JqTUUAk40.netゲーム性とリアルさをごっちゃにしては困る
一発撃たれたら死ぬんじゃFPSなんて全然楽しくない
ま、だからこそフォトリアルなんてダメなんだけどな
78 名無しさん必死だな :2019/11/14(木) 19:56:52.69 ID:GoHoitynp.netリアルで考えたら複数の敵に対して1人とかで戦う事自体ありえん
ステルスゲームみたいに見つからない事前提でもやっぱり無理あるし
もうそこはゲームで片付けるしか快適にプレイするアイデアないだろ
コメント
コメントする