(出典 image.itmedia.co.jp)



1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 10:41:43.311

ブレワイ以外のゼルダは4つの剣だけやった事がある





2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 10:42:52.109

ゼルダの伝説って二つの世界に分かれてるんだろ?


4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 10:45:27.584

>>2
確か時オカリンクがガノンに勝った世界と負けた世界で分岐するんだっけ?
負けた世界側は神トラとかあったよね


3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 10:45:00.297

時オカを分岐点にして2つに分かれてる


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 10:45:32.038

4つに別れたんじゃなかったか?


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 10:46:49.325

とりあえずこれ貼っとこう

(出典 i.imgur.com)


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 10:49:21.576

>>6
これが正いと思ってたんだけど昨日botw買ってきてプレイし始めたらよく分からなくなった
ゾーラ族の未来の姿がリト族だと思ってたら2種族とも出てくるっぽいし


14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 10:50:01.174

>>6
③が時オカリンク視点で、世界救って過去に帰ってきたけど過去では特に何もしてないから、英雄扱いされなくてリンクがいじけた世界で

④が時オカの未来ゼルダ視点で、勇者リンクを過去の世界に送り返したせいでこの世界には勇者が居なくなって次にガノン復活したとき詰んだから全部海に沈んだ世界ね


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 10:47:00.371

なんとなく当てはめてみただけでそんなに考えてないだろ


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 10:47:03.653

むりやり統合したチャートとかはあったけど、あんなもん作品ごとに好き勝手世界観作ってて時系列もクソもないだろ


9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 10:47:37.260

>>8
公式の設定集があってな


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 10:48:15.255

ハイラルヒストリアの設定がとりあえず公式
ブレワイは今はまだどこにでも入れられる感じ


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 10:48:31.643

ファミコン時代の作品が最後の方って言われてもパッとしないぜ
当時続編だの時系列だの考えてなかっただろうから仕方ないのか


12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 10:48:47.580

後付けだよね
普通にパラレルワールドってことで良いのに


15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 10:50:26.002

俺は早く「最初のリンク」が誕生したストーリーのゲームをやりてえわ
時オカでガノンの誕生やったんだからいつか出るだろ


17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 10:51:04.055

>>15
スカウォじゃねぇの?


16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 10:50:41.659

ブレワイは完全な独立パラレルと聞いたが


18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 10:53:51.835

ガノン自体時オカの子供時代ではまだ一応人間だった感じあるのにいつから魔王になったのかよくわからない
スカウォでバドとリンクが封印したりしたあいつってガノンじゃないしギラヒムもよくわからん剣って印象だわ


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 10:55:32.763

スカウォのハイリアとゼルダの設定がある以上それより前の時代にリンクがいてもそれはゼルダの伝説にはならない気がする


23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 11:02:28.784

スカイウォードソードの頃を始源の時代だとして
それ以前を神話の時代だとしたら
まだその神話時代の女神ハイリアと魔族のトライフォースを取り合う戦争があるんだよな
そんで面白いことにこの戦争の中で女神ハイリアと共に戦う人間たちがいて
その中で一人、最後まで勇敢に魔族と戦った人間がいたって話がどっかに載ってる


24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 11:03:39.026

神々のトライホースとディエスの2つだけやったことあるけど全部してみたいんだけど楽しめる?全部同じようなシステム?


25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 11:03:39.855

パラレルじゃないとすると同じ名前と見た目のキャラ居過ぎだよな
呪いか何かでループしてるのかそういう世界なのか
時系列通して同一人物っていないのかなガノンとか


28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 11:08:06.506

>>25
ガノンは基本的に全て同一個体だから同じ名前
ゼルダ姫は時系列にもよるけど、ゼルダという名前をつけることがしきたりになってたり
リンクは偶然……というか作品によっては自分で名前つけるし


38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 11:14:14.844

>>28>>33
やっぱガノンって同じなのか
ガノンって喋らないイメージだったけどこれだけ長い時間死んだり復活したりを繰り返したら自分が誰なのかもわかってなさそうだな


39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 11:15:51.952

>>38
それがbotwのガノン
もう概念のみになって意思がない


43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 11:21:48.813

>>38
ふしぎの木の実でも復活し損ねて自我が崩壊してたような


33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 11:10:02.599

>>25
ガノンは同一人物だから当然として
ゼルダは血筋で似るのはやむなし
リンクは中にも似てるやつと似てないやついるんじゃなかったか?服装と名前だけ踏襲してるだけで


27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 11:05:48.079

botwでリト族とゾーラ族が両方とも出るのは風タクとはべつの進化をした結果
コログも同様


31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 11:09:50.908

リンクって名前にしたら伝承のリンクみてえになったってのは何の作品だっけ?


34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 11:10:31.311

>>31
風タクじゃね
ハイラル王に伝説とは無縁のものってはっきり言われるし


36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 11:13:13.687

リンクの緑の衣装はたいていの場合時岡リンクが言い伝えになってる


37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 11:13:43.621

ガノンは有名なのにグフーさんは無名なのかわいそう


40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 11:17:23.177

ガノンって名前というか存在は時オカからだというイメージがあるんだけど時オカ以前のあの化け物どもとガノンのつながりがよくわからない


42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 11:19:21.343

風タクの枯れてもうただのお爺ちゃんになったガノンドロフ好き


48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 12:28:39.897

トライフォース揃ってるし時の神殿移設してるしガノンTF接触阻止のカゼタクルートだと勝手に解釈してる


49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 12:30:10.232

リンクの冒険の後って確定してなかったっけ


50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 12:33:18.093

「ゼルダのあたりまえ」をなくすのがコンセプトだからブレワイに時系列はないぞ


51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 12:35:08.928

ガノンって全部の作品通して何回復活してるんだ?


52 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 12:39:14.746

当たり前を刷新しすぎて往年のゼルダファンはあまり楽しめないとか聞いたんだがどうなのかな
シリーズは神トラ2まで全部プレイしてた者だが


53 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 13:04:33.572

>>52
ゼルダだいたいやってるけど、ゼルダじゃないけど10年に1度レベルの神ゲーって感じ


54 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 13:06:26.858

謎解きが少なめなのはちょっと物足りなかった
数は多いけど大きなひとまとまりで謎解きダンジョンてのは本編ではない


55 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 13:06:33.280

時オカとムジュラだけがリンク共通で他は全部別人っていう理解しかしてない


56 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2018/11/07(水) 13:07:53.614

初代とリンクの冒険も同じじゃないっけ