ブレワイやったらグラよりゲームの根幹をしっかり作り込んでくれと思う様になった
WiiUの性能であらゆるオブジェクトに干渉出来て物理演算、化学演算も一級品
4年以上経った今でもブレワイを超えるオープンワールドは出てないけど流石にTES6の頃には超えてると思いたい
fallout4出た時海外でグラが酷いと叩かれてたよ
でも神ゲーだった
あの当時のAAAタイトルの中ではグラクソだったしな
というかベセスダゲーは一回り遅れてるよね
結局グラフィックなんかあんまりに酷かったりしなければどうでもいいのよな
FF15とは比べ物にならないくらいグラ低品質だけどFF15とは比べ物にならないくらい神ゲー
お前はどうせ未プレイFF15エアプだろ
ちゃんとプレイした俺に言わせればシナリオはゴミですね
FF15は見栄えばかりこだわるゲームの代名詞みたいに出てくるな、聞いた話ではFF15のOP開発費とスカイリムの総開発費が同じとかなんとか
さすがに眉唾ものだが
>>469
一瞬擁護に見えたが結局ゴミなのか…
グラなんて主人公が@でもどうにかなるものよ
>>470
音響カプラ使ってそう
世界観はよさそうだけどプレイアブルキャラがあの格好の男4人?って聞いて触る気もおきないなあれ
体験版でもあるならいいけど
ファークライ6もグラ悪いとか言われてたなぁ
正直あれぐらいあればグラフィックはもう十分だよ
グラが良いってどれくらいのレベルで良いって言うんだ?
ここ数年グラの向上なんて全くと言っていいほどされてないと思うぞ?
TES6はホライゾンくらいのグラでいい
ブレワイって何やねん
ゼルダじゃねえの
不気味なまでに評判いいからむしろ違和感あるが
>>478
キッズゲーだからね
個人的な感想だとまぁまぁ面白かったけどまたやるかって言われるとやらない
skyrimの方が好き
グラって言うかNPCがスタックしたりワープしたりとか表情モーフだとか
そういう部分の不自然さを改善していただきたい
鉄の鎧とか固い素材の鎧が呼吸や動きに合わせて延び縮みするのはいつになったらなくなるんだろ
服は伸び縮みしてほしい
ストーリーや世界観は置いといて
オープンワールドゲームのアクションに関してはブレスオブザワイルドが他のゲームより頭3つくらい抜けてるからな
ブレワイって同じようなダンジョンが点在するだけのクソゲーやん
グラは普通位で良いわ、その分街をオブリ並にして欲しい
スカイリムの街は寂しすぎる、全部ロードを挟む街にして1.5~2倍の規模が欲しかった
戦争で疲弊してるとか海に飲み込まれたとかは開発の言い訳
エンジンが軽ければ街が二倍で人もたくさんいて良いんだろうけど
ゴミエンジンのままだとMOD改装ですら重すぎるんだよなぁ
んでAI軽くしましたとか言ったら今度は生活感がないとか文句言い出すんでしょ
mod無しで充分に遊べるという条件ではブレワイはトップクラスだと思う
グラはハードの都合もあるけど甘いしボリュームも少ないけど単品で見た完成度は非常に高い
ゼルダはあれスカイリムと同じHavokエンジンってのが驚愕
そのへんの技術力も評価されてそう
次回作では経済をしっかり作り込んで欲しい
オープンワールドRPGって経済と金の稼ぎ方を作り込んだら
生活系プレイとかサバイバルモードが物凄く面白くなると思う
>>489
そのへんは今のベセスダを見る限りTESにはもう期待できない
ストーリー重視の普通のRPGになると思うよ
むしろこっちに期待したほうがいい
https://doope.jp/2021/0895988.html
そのへんの岩を転がして高台から落としたり
木を切り倒して橋にしたり上に乗って川下りしたり
草原を火で焼き払って視界を確保したり逆にピンチになったり
これらが表現力だけじゃなくゲームとして攻略に結びつけられるのがすごい
後はやっぱりトゥーン調の童話的な世界観で本格オープンワールドを作り上げたという希少性もあるだろうな
シリーズ初見でやってるけど、ソロで主観視点でダンジョン探索してるときの緊張感凄いな
久し振りにゲームを遊んでるって感覚を味わってる気がする
初見プレイとは羨ましい
今や縛らないとついつい効率重視にプレイしてしまうようになってしまった
必要ならば多少嘘を入れても構わん
>>499
ゲーム的主観の都合とわかっていてもあの会話部外者にだだ漏れしてるのが笑える
内戦放っておくと符呪するたびに聴こえてきて地味に鬱陶しいが
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